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数十年ぶりに屋根の下で寝る事ができたコニーちゃん、さてどうしてくれよう。 まずは健康診断から始めるか。 |
外観の程度は・・・・、結構良さそう。 窓ガラスやランプ類は全て生き残っているし、バッジやモール類もオリジナルのまま。アンテナやワイパーも大丈夫のようだ。 ホイールキャップは、メッキが剥がれ落ちてしまっているが4枚共に健在。タイヤには白い線(通称ホワイトリボン)が残っているのも確認できた。 |
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おまけに、「四段フルシンクロ」なんてシールやディーラーのステッカーまで残っている。 外廻りの部品に欠品・破損が無いのは奇跡的か!? ボディーについても大きな凹みがないから、一見すると状態が良さそう。 |
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名北コニー販売? |
しかし細かいところを見ると、鉄板部分はあちらこちらで錆が侵攻中。 ドアやフェンダーの下端には、部分的に穴が空いているもんね。車体の後部廻りなんか、特に凄そうだ。RRバンパーは 錆で半分「溶けて」いて、辛うじて形を残すのみ。 |
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上下2分割するRRゲートを開けてみたところ・・・。 うっ、こりゃあ重症! 下側ゲートのヒンジ部分が台座ごと、ゴソっと取れてしまったのだ。 こいつはどうやって治療すれば良いのやら。 |
気を取り直して、室内を見ることに。 シートは運転席だけが、多少疲れてはいるものの表皮に破れは無し。ドアや天井の内張りも、汚れてはいるが破れは無し。 |
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ハンドル、シフトレバー、各種スイッチのノブは完全な状態。 フロア部分に錆が繁殖してはいるものの、室内も良い状態みたい。 おまけにオリジナルの可愛いキーが残ってた!イグニッション用と燃料扉用、そしてアンテナ用(!)なのだ。 |
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エンジンルームを覗き込んでみるが、特に破損等は見受けられない。因みにエンジンはシートの下にある「ミッドシップ」。だからエンジンルームは、シートを取り外して点検する構造だった。 じゃあフロントフード(ボンネット)の中には何が入ってるのかな?オープナーを引いてフードを持ち上げると、そこにはスペアタイヤやバッテリーが収まっていた。おっ、ジャッキは欠品か。 |
健康診断の結果は、良好。 但し、経過年数の割にはだけどね。復元作業ベースの車としては、グッドコンディション(?)であると確認されたのであった。 ということで、次回こそはレストア作業開始! |
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